本文へ移動

通所介護(デイサービス)

恵珠苑DS report‼

旧浪の平小学校跡地「さざなみひろば」へリニューアル‼お披露目イベントに参加させていただきます‼

2026-02-22
こんにちは、恵珠苑指定通所介護事業所 生活相談員 川原です。
寒さの中にも少しずつ春の気配を感じる頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さてこのたび、浪の平まちづくり協議会・さざなみひろばオープンイベント実行委員会様よりお声かけをいただき、「さざなみひろば おひろめDAY」に参加させていただくことになりました。旧浪の平小学校跡地が、世代を超えて集える交流と憩いの場「さざなみひろば」として新しく生まれ変わります。2026年1月頃の完成を記念したオープンイベントです。

恵珠苑デイサービスでは、温まる「にゅうめん」とジュースを提供いたします。幅広い年代の方に楽しんでいただけるよう、法人厨房の協力をいただきながら準備を進めてきました。また、介護に関するご相談コーナーも設けます。介護保険のことやデイサービスの利用方法、日々の介護でのお悩みなど、どうぞお気軽にお声かけください。

地域のつながりは、在宅介護を支える大切な力になります。ご家族でのご来場はもちろん、将来介護の仕事を目指す学生の皆さんにとっても、現場を知る良い機会です。皆さまと笑顔でお会いできることを、職員一同楽しみにしております。ぜひ遊びにいらしてください。
令和8年2月22日(日曜日)11時から15時です。
完成セレモニーや、飲食店の出店、子どもが遊べるブースもあります‼



 
社会福祉法人優輝会
特別養護老人ホーム恵珠苑
長崎県長崎市田上2丁目15番12号
TEL.095-828-1332
FAX.095-828-0884

1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
 
 
1
6
9
6
5
6
TOPへ戻る